GOGO大阪

2024/3/20

 

北陸新幹線がついに金沢止まりだったのが敦賀まで延伸されたということで、行ってきました

 

𝑻𝒔𝒖𝒓𝒖𝒈𝒂 𝑺𝒕𝒂𝒕𝒊𝒐𝒏・・・・・・・・・

 

𝘼𝙣𝙙

 

𝙆𝙮𝙤𝙩𝙤 to 𝙊𝙨𝙖𝙠𝙖・・・・・・・・・

 

 

↑見たことないマスコットキャラクターばかりで草

 

京都はあくまでもフォロワーと合流するためでサンダバの大阪までの経費を浮かせるためのものではなくて、そして大阪では購入しておきたい"ある物"を買うためと、あとお好み焼きと串カツを食べて大阪府民になりたかったからです

 

 

というわけでとりあえずお好み焼きを食して大阪府になるためにまずはボケたかで敦賀駅に向かいます(粉もの食っとけば大阪府民になれるとかいう田舎民にありがちな浅薄な思想)

 

 

俺様は天竜人なので指定席はグランクラスじゃないと死にます

 

w.atwiki.jp

 

もちろん特急とかはグリーン席です(キモい)

 

 

金を積むことで時間とか混雑とか関係なく乗車率が5%になるという夢のような車両が、金を積むことで実現されます

 

 

セブンの焼きチーズスフレチーズクリームを食べます

 

ボロボロこぼしても12号車には自分しかいないので気にならないです 

 

ふん

 

 

富山駅に着きました

 

 

ここは"誇れるもの"が駅前のバーガーキング マリエとやま店しかないので停車時間は1秒でいいよ マジで

 

maps.app.goo.gl

 

 

東京から1本で敦賀まで行けるダイヤと、途中で金沢駅で1回乗り換えてから敦賀に行くダイヤがあり、時間的に後者しか取れなかったので、途中で金沢駅で1回乗り換えてから敦賀に行くダイヤにしました

 

 

オタク了解‼️

 

 

 

プシューーーー・・・

 

 

プシュン

 

 

金沢駅でボケたかことはくたかから、ボケぎことつるぎに乗り換えます

 

 

ほんまに敦賀まで延伸したんやな~~~~~~(泣、く)

 

 

まだ開かない❓❓❓

 

この日は3月の半ばなのにめっちゃ寒くて、雪降るかもしれないとかなんとか言われていたので、金沢駅のホームで凍死の覚悟もありました

 

 

(金沢駅のホームの端っこで突っ立ってる陰キャのマネをする、金沢駅のホームの端っこで突っ立ってる陰キャ)(凍死の1歩手前)

 

 

開いた❗❗❗❗💥

 

 

金沢から敦賀までの間も惜しみなくグランクラスに乗っていきます

 

世界貴族なので

 

 

うお‼️💥

 

 

サンダーバード号に乗ってた時とはまた違う眺め‼️‼️

 

 

で、いつになったら晴れるんや❓(北陸地方はマジで年間の3分の3がこんな天気)

 

 

な、何駅?

 

(新幹線のスピードで通過快速していったため、駅名が見れない)

 

 

これ北陸自動車道の福井北JCTあたりでよく見かける風景や‼️

 

俺にはわかる‼️(北陸自動車道の行き過ぎ)

 

 

敦賀駅に着きました

 

ホンマに延伸おめでとうございます──────(泣)

 

 

俺「敦賀駅まで延伸されたことによってこれで事実上、北陸本線湖西線の終着点が敦賀駅になったわけだよねここから小浜ルートか米原ルートでだいぶ話変わってくるけど全国新幹線鉄道整備法から行くと小浜市の付近を通ってなおかつ関西文化学術研究都市を経由する上で大阪府に行くルートでなければ関西の財界としても納得いかないわけだからうんたらかんたら」

 

 

え、ここ無印良品

 

 

ホームを抜けて改札に出たらこれでした

 

天井部分が丸みを帯びているのは北前船の帆船をイメージしたもので、横幅だけで200mくらいあるとかないとか・・・

 

 

そもそも敦賀駅を通る路線が少ないってのもありますが、サンダーバード号としらさぎへの乗り換えの案内がめっちゃわかりやすかったです

 

要は青かオレンジってこと、

 

これでもまだ分からないやつもう電車乗らなくていいよ

 

 

無事にサンダーバード号に乗れました

 

サンダーバード号の指定席で足を組みながら乗り換えに余裕を見せつけるその姿は、他の慌てる乗客に対して""俺はお前らとは違う""のオタクを素で行きます

 

 

サンダーバード号が出発して少し進むと右手側に途中で途切れている高架橋がありました

 

俺「やwもしかして小浜ルートですかい?w🤓」

 

少し進んでいつものように近江塩津駅湖西線に進むと思ったら、なんと北陸本線の方に行きました

 

俺「え❗❗❗⁉️⁉️⁉️⁉️」

 

俺「湖西線に行かないで北陸本線の方に行った!!!!?????」

 

俺「えもしかしてこれサンダーバード号じゃなくてしらさぎ!!!!!?????」

 

俺「(名古屋とかに行っちゃったら)どうしよう!!!!!!!!!」

 

 

湖西線が死んでる!!!!!!????????

 

強風の時に湖西線を進むことはサンダーバード号の運転が危険にさらされるため、天気が悪い日は北陸本線の方から米原駅を経由して京都駅に行くらしいです

 

教科書に載せとけや マジで焦ったわ

 

(いつも湖西線をご利用していたため、普段と違うルートで進むとめっちゃ焦るASDのような社会人を構築されたなど)

 

 

故・西線(こ・さいせん)(※)を横目に、北陸本線からグングン進んで京都駅に着きました

 

※故・西線・・・強風などによって湖西線への運行が取りやめになった時に使われる蔑称

 

京都駅で降りるのは初めてだったのでどこでフォロワーと集合すればいいのか分からなくて京都駅のホームを8008億年くらいウロウロしてました

 

 

俺「で、結局どこに集まればええんや❓(猛虎弁)」

 

フォロワー「中央口で」

 

 

俺「中央口了解‼️‼️‼️‼️💥」

 

(中央口ってどこや・・・って思いながら上を見たら奇跡的に中央口の近くにいた)

 

 

京都駅の中央口で陰キャムーブしてたらフォロワーが集まりました

 

ちなみに右の人は集まる予定なかったのに名古屋から京都に来ていたから、という理由で緊急招集しました

 

俺「ちょ!wwwオタク!www」

 

 

オタク集結‼️‼️‼️

 

無事にオタク集結(自分フィールド上にこのカード以外のカードが存在しない場合に発動できる。自分の墓地の「オタク」と名のついたアンデッド族モンスターを全てデッキに戻し、自分の手札を全て墓地へ送る。その後、デッキからカード名の異なる「オタク」と名のついたアンデッド族モンスターを3体まで手札に加える事ができる。「オタク集結」は1ターンに1枚しか発動できない。)しました

 

京都駅でJR京都線から大阪府に向かって、ユニバでも行こうかと話になったのですがこの日は強風&激雨で京都線が♰お亡くなり♰になっていたので、京都駅から七条駅まで向かって歩いて京阪本線大阪府に行くことになりました

 


え、西富山❓

 

七条駅に着いたので金払って京阪本線の特急に乗って大阪府淀屋橋駅に向かいました

 

俺「‼️💥」

 

 

俺「なんかきた‼️」

 

フォロワー「これ 乗ろや笑笑笑」

 

俺「‼️」

 

俺「京阪8000系8055形プレミアムカー爆裂ご乗車了解‼️‼️‼️」

 

横1列3人分のシートを、オタク3人で横1列を占めて長蛇の陣で大阪府に向かったので気分がよかったです

 

 

ん、東京裁判大川周明から見た東条英機

 

www.google.com

 

淀屋橋駅について外に出たら広がっていたのは、

 


うわ、、、、

 

 

大阪だ、、、、、、、、

 

(都会に来たらとりあえずビル群とかの風景の写真を撮る田舎民ムーブ)

 


オタク筋線了解‼️‼️‼️‼️‼️💥

 

淀屋橋から御堂筋線大阪難波駅に向かっていくところは、ゲーマーズなんば店です

 

俺「はぁ、はぁ、」

 

俺「どこ・・・夕霧綴理、どこにいるの・・・」

 

あ❗❗❗❗❗

 

 

いた!!!!!!!(デカボイス)

 

 

夕霧綴理、やっと会えたね・・・・・・・・・

 

フォロワー「(え・・・なんでアクスタ持ってんの・・・怖・・・)」

 

これが大阪府で購入したかったある物、夕霧綴理のアクリルスタンドです

 

俺「夕霧綴理とは!!!!」

 

www.lovelive-anime.jp

 

俺「(蓮ノ空女学院の2年生。いつもぼーっとしており、独特のセンスで会話するが、ステージの上では卓越したパフォーマンスを見せる。それゆえに周囲からは天才と呼ばれ、近づき難い存在と思われているものの、実は寂しがり屋でひとなつっこいところがある。)」

 

夕霧綴理こそが俺の"生きる希望"・・・、や‼️💥

 

そのあとオタロードやなんば千日前通りでぶらぶらしつつ、道頓堀に向かいました

 

 

夕霧綴理、見て、これが"大阪"だよ・・・・・・・・・

 

 

夕霧綴理、見て、くいだおれ太郎だよ・・・・・・・・・

 


夕霧綴理、見て、道頓堀グリコサインだよ・・・・・・・・・

 

 

夕霧綴理、見て、道頓堀でキャッチで捕まって拉致された店で注文したお好み焼きだよ・・・・・・・・・

 

 

夕霧綴理、見て、道頓堀でキャッチで捕まって拉致された店で注文した串カツだよ・・・・・・・・・

 

 

夕霧綴理、見て、この店の口コミ最悪だよ・・・・・・・・・

 

道頓堀で念願(?)の口コミ最悪お好み焼きと串カツを食べれたので、本来なら明日大阪から東京に行く予定だったのを取りやめて京都と大阪に滞在することにしたので切符の払い戻しをするために急いで新大阪駅みどりの窓口に向かいました(22時で閉まる10分前に行こうとする激ヤバ社会人)

 

 

どこ、、、みどりの窓口どこ❗❗❗❗❗(泣)

 

 

新御堂筋に、出ちゃった❗❗❗❗❗(泣)

 

 

もう、嫌❗❗❗❗❗(爆裂号泣)

 

新大阪駅の端から端を駆け巡る社会人になりながらなんとか払い戻しが出来たので、ホテルに向かいました

 

 

夕霧綴理、見て、アパホテル新大阪駅前〉だよ・・・・・・・・・(疲弊)

 

 

夕霧綴理、今日は一緒に寝ようね・・・・・・・・・

 

あっ❗❗❗❗

 

 

夕霧綴理、見て、アパホテル株式会社取締役社長の元谷芙美子だよ・・・・・・・・・

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

続きはアパホテル新大阪駅前〉で寝て起きた後に京都と奈良とまた大阪に行ったときのブログを書きます おわり