👆北陸から大阪府に行ったときのブログ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
7/13
❗❓
知らない天井❗❗❗❗❗❗
大阪府にお住まいの皆様、おはようございます
本日もよろしくお願いします
この日は高知県に行ってカツオでも食べて戻る予定でしたが、ホテルで朝飯が食べられるとのことでしたので朝飯を食べていきます
カツオの鶏飯出汁のお茶漬けです
カツオとポン酢のお湯割りのお茶漬けです
これだけ食ったら別にもう高知県に行かなくてもいいんじゃね?
朝から朝飯をドカ食いして血糖値をカンスト(999999mg/dL)させた状態でホテルをチェックアウトして新大阪駅に来ました
🤓(俺)「行くか、高知県(倒置法)」
🤓「笑」
新大阪駅の中を自分の方に向かって歩いてくる""Ado民ぽい3連休の日本人""と""クソデカすぎるキャリーケースを引っ張ってる訪日中国人の集団""と""難民申請3回目以上の不法滞在みたいな外国人""ガチバトルしながら人ごみをかき分けて新幹線乗り場を見つけました
東京駅もひどいけど新大阪駅も信じられないくらい人多かったです マジで
21-22番ホーム了解❗❗❗❗❗❗
のぞみ111号(10:08発)了解!!!!!!!
北陸みたいな死んだ空をのぞみの車窓から眺めて、北陸に思いを馳せるなどしました(この時点でちょっとホームシックになっていた)
岡山駅に着きました
そうです
日本に隠された岡山です
岡山県のみなさま、お疲れ様です
それでは高知県に向かいますので、お先に失礼します
在来線のりかえ口で新幹線ののぞみから、特急の南風に乗り換えます
🤓(俺)「え~と11:05の南風・・・」
😨💦「アカンあと5分しかないやないか❗❗❗❗❗💥」
8番ホーム了解❗❗❗❗❗
ん❗❗❗❓❓❓💥
え❗❗❗❓❓❓なにこれ❗❓❗❓
俺これに乗るの❗❗❗❗❓❓❓❓
南風・・・7号・・・
間違いない・・・よな・・・❓
尊厳ある社会人として周囲の視線に耐えながらアンパンマン号に乗っていく"屈辱"を、まさかJR四国からご提供されるとは思いませんでした
👆俺が乗ると思ってた南風
👆実際に乗せられた南風
気になってWikipediaで調べたところJR四国の路線の利用の促進を目的としてこの列車が投入されたようですがそれよりも、
何らかのアンパンマン列車って、何❓
2年ぶりの瀬戸内海です
これを超えれば四国地方です
🤓(俺)「え❗❓」
🤓「なんか・・・聞こえる❗」
🤬(四国新幹線 過激派)「ではまずあなたの考える四国新幹線と特急とはなんですか?新幹線と費用はさして変わらず、あまりスピードも出ず、新大阪駅まで直通することが出来ないスーパー特急のメリットって何かあるんでしょうか?人員の輸送に関する改善はとっくに終わっているんですけど、これ以上何をすればいいのか教えて貰えませんか?線形を改良をするとなると、こんな古い路盤は新しい路線を建設する以外の手段が無いんですけども、わざわざ低速しか出せないスーパー特急を、新幹線と大差ない建設に係る費用を掛けてまで作る理由は何ですか?高速かつ陸上のインフラの整備が四国地方における人口の減少につながるというなら、なぜ山陽地方は四国地方や山陰地方よりも人口の減少が緩やかなのでしょうか?それをストロー効果とかいうデタラメ理論が正しいなら、高知県や山陰地方こそが人口が爆発して、山陽地方が寂れていないとおかしいですよねえ?」
🤓「アッ❗」
🤓💦「鉄オタの中でも最も厄介とされる撮りオタと比肩する四国新幹線過激派だ❗❗❗❗❗❗💥」
アンパンマン列車の車掌さん❗"彼ら"に追いつかれる前にもっとスピードを上げて宇多津駅から高知駅まで快速通過してください❗❗
四国地方に入ったのでGoogleMapを開いたら普通寺市っていう普通の寺がある自治体なのかな・・・って思ってたら善通寺市でした
今回の旅行が終わったら即、眼科に行こうと思います
うわ~~~
中央西線の長野から名古屋に向かうときの木曾福島あたりの風景と酷似しとるけども~~~
小ボケ❗❓
大ボケ❗❓
ボケマート❗❓
ん❗❓💥
いいよ
残りの3県に足を踏み入れた時、初めて全国を制覇したことになります
これが実現されたら街で肩がぶつかって舌打ちされても「は?自分は日本の全部に行ったことありますけど・・・❓」で優位になれます
高知駅の散策をします
今ここで南海トラフ来たらまず確実に1番目に死ぬの俺やな
ん❓
あ、あれはまさか高知駅で有名な!!!!!!!!!???????
やっぱり❗❗❗❗
左から、立法、行政、司法です
坂本龍馬「日本の夜明けは・・・近いぜよ!」
🤓(俺)「❗❗❗❗❗❗」
🤓「明治維新了解❗❗❗❗❗」
そろそろ帰ろうと高知駅に引き返そうとしたら乗ってた南風7号もといアンパンマン列車がまだ高知駅のホームに留まっていました
あのカラーリング、さすがにキツすぎない?
高知駅の下にあったこちらの店で昼ご飯を食べます(駅からあまり移動したくないデブ)
高知県と言えばやはりカツオなので、カツオのたたき10切れと乙女鯛の炙り丼を"ご注文"させていただきました
𝐼'𝑚 𝐻𝑎𝑝𝑝𝑦・・・・・・・・・
𝑽𝒆𝒓𝒚 𝑯𝒂𝒑𝒑𝒊𝒏𝒆𝒔𝒔・・・・・・・・・
すみません、明日から毎日これを届けてください よろしくお願いします
昼飯食べて店を出たらすぐ前に高知観光名所マップがありました
🤓(俺)「へ~高知県って思ってたより広いんやな~ GooglMapでも見てみよ」
でっか なんやこれ
よく見るとサイクロン・ブーメラン(「E・HERO ワイルドマン」にのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。装備モンスターが他のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。破壊した魔法・罠カードの枚数×100ポイントダメージを相手ライフに与える。)みたいな形してるな
坂本さん❗❓ ラテアートにされてるんすか❗❓❗❓
#坂本さん俺悔しいよ泣
帰りは普通の南風に乗って帰ります
もうあんな思い(アンパンマン列車への乗車)しなくてよかったです
ん❗❓
おけ
ちょっと寝て起きたら地獄を走ってるのかと思った
四国じゃなくて地獄❓
いよいよ四国地方から抜けます
四国地方にお住まいのみなさま、ありがとうございました
それではお先に(本州へ)失礼します
岡山駅に着きました
のぞみ104号に乗って新大阪駅に戻ります
ついでに予定になかった近鉄80000系 ひのとりの予約もしました
鉄オタもビックリの唐突なムーブをかまします
元カノの家より行った新大阪駅にまた戻って来ました
大阪メトロ御堂筋線改札通過了解❗❗❗❗
ひのとりに乗るまでまだ1時間以上もあるので、御堂筋線を終点のなかもず駅まで行きます
なかもず駅に着きました
なので、今度は逆戻りでなんば駅まで目指します
※不正乗車を疑われたくないのでしっかりと改札を抜けた上でホーム戻ってきました本当です信じてください7/13(土)の19:30~20:00の間の改札の履歴調べてください電子マネーで抜けた記録が残ってるはずですホンマです
ホーム向こうに見える列車は自分が乗ってきたやつです
何言ってるんですかね本当に
なんば駅に着いたので5億kmはあるといわれるなんばウォークを抜けて大阪難波駅に来ました
てか隣の広告の看板、何なの・・・
マグロ大学って言うてるヤツ、ホンマにおるんか❓
奈良方面1-2番ホーム了解❗❗❗❗❗
あっ❗❗❗❗❗🤩🤩🤩🤩🤩🥳🥳🥳🥳🥳🥳🤓🤓🤓🤓🤓
近鉄80000系ひのとり(きんてつ80000けいでんしゃは、近畿日本鉄道が2020年3月14日より運行している標準軌線用の特急形電車である。愛称は「ひのとり」。2019年から2021年にかけて6両編成×8本、8両編成×3本の計72両が製造され[4]、21000系「アーバンライナー plus」・21020系「アーバンライナーnext」の後継として名阪甲特急へ投入された。これに伴い21000系・21020系は名阪乙特急などに転用され、それまで名阪乙特急に使用されていた22000系「ACE」・22600系「Ace」などの汎用特急車両を阪伊乙特急や名伊乙特急など他の特急運用へ玉突き式に転用することで、塗装変更や喫煙室設置改造の対象外とされた汎用特急車両の12200系「新スナックカー」が置き換えられた[5]。先進的でスピード感ある車体フォルム、深い艶感のあるメタリックレッドといった外観デザインに加え、ゆったりとした空間や上質なサービスを提供する気品ある車両のイメージを、翼を大きく広げて飛翔する「ひのとり」に重ね合わせて命名された[6][注 1]。)だ❗❗❗❗❗❗
ドゥワァ!
うっお すっげ
""𝑯𝑰𝑵𝑶𝑻𝑶𝑹𝑰-𝑷𝒓𝒆𝒎𝒊𝒖𝒎""やん
すまんが、肉の森田屋コロッケのスペシャルコロッケ食ってええか?
コロッケ食ってたらいつの間にか近鉄奈良駅に着きました
それにしても存在を初めて知った時から乗ることに憧れていた近鉄80000系に乗れてよかったです!いい思い出をありがとうございました!
さて、帰るか(近鉄奈良駅に滞在した時間、驚異の4分)
大阪難波駅に戻ってきました
なんばウォークを抜けて地上に出たらなんばや道頓堀、千日前商店街にはカップルしかいなくて険しかったので近くの快活で悔しさに打ちひしがれながら寝ました
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次は大阪から北陸へ帰ってきたときのブログを書こうと思います!終わり!